真理の軌跡 〜Miho Okazaki〜

人は霊性高く進化するために生まれてきた

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.10月公開講座のご案内

秋を迎え、列島各地の今年の実りはいかがでしたか。様々なことが起きつつも、心を込めた丁寧さが、日々の暮らしを支えていることを教えてくれます。 さて、毎月開催している公開講座ですが、受講されて学び得ている皆さんは、時勢にかかわらず幸せな生き方へ…

2020.10『旭岳合宿(日帰り)』のご案内

9月の連休を迎え、北海道の旭岳も紅葉を迎える季節になっているのでしょうと思いを馳せています。 さて、地元の皆さんからの熱いご要望にお応えして、旭岳の合宿を開催したいと思います。 本当は1泊したいのですが、今回は日帰りプランにしました。 やはり…

空海と最澄

なぜ空海が、最澄に最終的な灌頂を与えなかったのかが、今になってよくわかるのです。 いえ、両方の弟子だった頃からそれをわかっていたのだと思います。だから、最澄のところには戻ることなく空海のところに留まり学びを得ました。 最澄は、利知的で優しく…

涅槃寂静

この数日間に、涅槃寂静の境地に居ることを言葉で自覚します。 今年3月の高野山合宿から、意識は常に空の状態にあり、そこにひとつの意識が目覚めると瞬く間にそれは完成された形で現実となります。 コロナ対応で誕生した免疫獲得粒子もそのひとつ。完全な…

魂の立ち位置につく

皆さん、こんにちは。 先日の0次元講座は、皆さん、天命天職と本業が一致している方のご参加により、実業のお話で展開していきました。 経営者の方、独立されてお仕事をされている方、公共的な会社の管理職(リーダー)をされている方と、皆さんそれぞれの…

2020.9月公開講座のご案内

暑さ続く8月も終わり、風も和らいで少し涼しくなる9月に入りました。 皆さん、講座の受講や個別に進めながら、確実に自分の位置について充実してご活躍ですね。 それぞれに居る場所で、天命天職の花開かせて実りを得ていきましょう。 今月は、最近、親子関…

 真理の世界には、あなたの生き方があります。最初の一歩から始めていきましょう。kosmos.integration@gmail.com